FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.30 さて
ほんとうに長い間ごぶさたしちゃった。
お星さまの国は思ったいじょうにいごこちがよくて
ついつい日記もさぼりがちに。

そうこうしているあいだにも
すでに、あたしがお星さまのもとへ旅立って1年がすぎた。

そのあいだ姉ちゃんにもいろいろなことがあった。

一番の変化はお引越しだ。
なんだか込み入った事情があったらしい。あたしは知ってるけど
まあ、あえて書く必要もないだろうと思うので細かい部分ははぶくけど
もっと大切なことが。

新しいオウチに引っ越すにあたって
あたしは姉ちゃんになにかプレゼントをしようと思った。
それは
かわいいミケネコだ。
そうでもしないかぎり、姉ちゃんは夜空を見上げてはあたしを思う生活から新しくすすめない。

なので、ちょっと細工をした。
あたしのゴハンをお世話になったペットショップに間違い電話をかけさせるという戦略だ。
姉ちゃんは、ネコもいないのにペットショップから半年ぶりに電話があったことにびっくりして
きっと足を向けるだろう。
作戦は成功した。
ペットショップにある「里親募集」の張り紙を姉ちゃんが目にしたんだ。

そして今、姉ちゃんのところには新しいミケネコ「ぴぴちゃん」がいる。
「ぴぴちゃん」はあたしのこともちゃんとわかっている。かしこい子だ。
姉ちゃんも「ぴぴちゃん」にいつもあたしの話をきかせる。
そしてたくさん遊んであげている。
ネコガいるのはいいことだ。
あたしはちょっと安心した。

そして毎晩、姉ちゃんとぴぴちゃんと、あたしと3人でベッドに入って寝ているんだ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。